暮らしを磨くとき

理想は丁寧な暮らしをする上品レディ。愛するくらしを実現するための生活記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煮たり沸いたり

食事をさぼる話をしたが、料理ができないわけではない。一般的な家庭料理は大体作れるし、手料理を食べてくれた方たちからは「おいしい」と好評だ。料理が特別得意なわけではないけど、私はそこそこの料理上手ではあるらしい。 料理というと、いろいろな工程…

買い物特記2 ― みな実の粘膜ピンク

田中みな実さんが好きだ。4年ほど前から急に存在が気になるようになって、気が付けば私の憧れの女性ランキング、不動の第1位となっていた。何かきっかけがあったわけではなく、ただCMやインスタで流れてくるみな実を見て、「とてつもなく美しい女性が存在し…

買い物特記1 ― 富士山カップ

人でも、ものでも、素敵であることはとても良い。何を「素敵」と思うかは人によって様々だけど、そんなふうに差が生まれるのも、なんだか素敵に思う。私は綺麗なものやかわいいものが特に好きだ。 私はかれこれ5年近く、朝白湯を飲むことだけは習慣として続…

魯山人はマブダチ

私の悪癖のひとつで、さっさと改善しないといけないことの一つに「食事をサボること」がある。子供の頃から食は細い方だったのだけど、18歳の時にいろいろあって、それ以降一気に食に対する意欲が削がれた。そして、その代わりにめちゃめちゃお酒を飲むよう…

歪んでいたっていいじゃない

自分のことをはっきり理解している、と言い切れる人って、一体どのくらいいるんだろうか。30歳まであと4ヶ月ちょっととなり、そろそろ私も「自分のことくらい自分がいちばんよくわかってますよ」と、へらへらと大人らしいいい感じの風を吹かせてみたいが、と…

30歳目前。理想の女を目指します。

この間、いつものように仕事中、暇な時間にインスタを見ていて、おすすめポストの中にあった「30歳になるまでにしたいことリスト」がふと目に止まった。 「あー、こういうのいいな~。私も考えてみたいな、もうすぐ30だし…… てか今年だし……え、今年? え…?…