暮らしを磨くとき

理想は丁寧な暮らしをする上品レディ。愛するくらしを実現するための生活記録。

買い物特記2 ― みな実の粘膜ピンク

田中みな実さんが好きだ。4年ほど前から急に存在が気になるようになって、気が付けば私の憧れの女性ランキング、不動の第1位となっていた。何かきっかけがあったわけではなく、ただCMやインスタで流れてくるみな実を見て、「とてつもなく美しい女性が存在しているんだなあ」と思い続けているうちに、「どうしたらあんな美しくなれるんだ?」と疑問が生まれ、「田中みな実」を検索するようになり、「努力の人なんだなぁ」と理解した時にはもうとりこになっていた。コロナ禍で、美容のすべてをさぼっていたころだったから、余計に彼女の美しさが信じられなかったのかもしれない。

去年の9月に発売された、田中みな実研究を題とした美容雑誌・VOCEは発売初日に買った。その時に付録としてついていたfujikoコラボのリップが「みな実の粘膜ピンク」だ。私はその時ベースメイク難民で、みな実のような美肌を手に入れたくて別の付録が付いたVOCEを買ったので、その時は気になるだけで手にすることはできなかった。雑誌も即完、「みな実の粘膜ピンク」は幻のリップとなったそうだ。

それが、この5月に製品として限定販売されるというのだからみな実ファン、そして付録を買い逃した私としては見逃すわけにはいかない。発売初日は平日で仕事があるし、限定とはいえそんな急に売り切れることもないだろうから、時間ができる週末まで待ってから買ってもいいなと思っていたのだが、ネットを見て驚いた。各サイト、10時から販売スタートとのことだったが、10時5分に楽天市場を覗いたら売り切れていた。

えっうそでしょ?(笑) Amazonは…??

もうない!?まじで!?

日本の女性はみんなみな実の粘膜ほしいんだ……粘膜だけでもみな実になりたいのは私だけじゃないんだ……。「みな実になりたい」という想いを抱えてる日本の女性たちに思いを馳せることで忙しく、また「買えなかったらどうしよう」と不安が膨れ、午前中は仕事にならなかった。

製品化のお知らせが出てからそれはそれはずっと楽しみにしていたのだ。これで手に入らなかったら、別のリップを無駄に3本とか買ってしまう、よくない衝動に駆られてしまうのは明白だ。仕方がないので、その日は仕事の休憩時間にすっぴん・ジャージで急いで近所のバラエティショップに行った。バラエティショップには、ネットでの即完など嘘かのように潤沢に在庫がありホッとしたものの、「せめてもう少しかわいくしてから買いに来るんだった……」と自分の余裕のなさに少し赤面した。

 

みな実の粘膜ピンクは、つけてみるとヌーディでありながら血色感があり、少し色気も感じさせる絶妙なピンクのリップだった。雑誌の発売時にパーソナルカラーを選ばずに使えることでも話題を呼んでいたが、確かに、私の肌色もよく見える。何よりあこがれのみな実様の色が、私の肌に乗っているのがうれしい!みな実にとってはすっぴんの色だっていうのが恐ろしいし、そのこと考えたらちょっと悲しくなりそうだけど、まあいいわな!美は人と比べだしたらキリないんだわ!めっちゃ唇かわいくなるし超お気に入り!お気に入りのコスメ増えてうれし~。

f:id:docso:20230530074042j:image