暮らしを磨くとき

理想は丁寧な暮らしをする上品レディ。愛するくらしを実現するための生活記録。

買い物特記3 - ラクシアfor room

夏のパジャマは難儀だ。近年、夏の気温はどんどん上昇しており、夜でも30度以上といった日が多い。私は寒がりだが暑さにもだいぶ弱く、すぐに熱中症のようにクラクラしてしまうので、真夏の服装選びは非常に悩む。最近は寝ている間も「熱中症に注意!などとワイドショーでも取り上げられているため、なおさらだ。

私のブログのトップには、「上品な女性が理想」と書いてある。日々のブログでは私の目指す女性像の詳細にはまだそこまで触れられていないが(もう少ししたら成長日記を書いていく予定)、今私は、柔らかな曲線をもつ体づくりに励んでいる。全方位上品な女性になるためにも見た目は非常に重要だ。手入れされた艶やかな髪、柔らかな肌。胸は上向きで、腰は細く、お尻は丸く……。簡単に手が届きそうだが、いざ近くに寄るとふわりふわりとクラゲのように漂って触れられない。親しみやすいがどこかミステリアス。そんな女性になりたい。ただ、雰囲気をまとうのには時間がかかるので、そんな雰囲気をいつでもモノにできるように、まずは外面から磨いていこうというわけだ。

私は身長151cm、体重38㎏と、かなりのやせ型で、その上肉が付きづらい。骨格の都合もあるのか特にデコルテが貧相だ。腕や足などの見えやすいパーツも細い分、「細くてきれい」を通り越して「細すぎて健康面が心配」と言われることが多い。まずはちゃんと「きれい」と言えるちょうどいい細さに底上げしてあげる必要がある。だから数年前から、バストアップのトレーニングやケアを行っている。ナイトブラももちろん使っているが、そのナイトブラが問題だった。

ナイトブラは今や、出している会社が多すぎてどれがいいのかわからない(今もちょっと本当に効果が出てるのかわかっていない)。それに夏場、お風呂から上がって少しでも早く楽な格好になりたいとき、体をふいて、ナイトブラをして、パジャマを着る。これだけのことがとてつもなく面倒になってしまうときがある。ナイトブラをしていなかったときの夏の夜は、パジャマの代わりに適当なパッド入りのタンクトップなどで寝ていることが多かったので、そういうタイプのナイトブラはないのかずっと探していた。そして、見つけた。

それがツーハッチの、ラクシアfor roomだ。(楽天の購入ページには「育乳ナイトブラルームウェア」とも書かれている。正式名称どっちなんだろ?)これは画期的なナイトブラだと思う。お風呂上がり、これを着るだけでナイトブラを付けているのと同じ効果が得られる。胸のホールド力も高いのでナイトブラとしての機能も十分で、何よりデザインがかわいい。セットアップタイプとワンピースタイプがあり、カラーバリエーションも豊富だ。機能、デザイン、手軽さ、価格、全てを兼ね備えているので、開発された方に大拍手だ。特別手当を出して差し上げてください。(もう出ているならば上乗せして差し上げてください)

ナイトブラで重視すべきは、見た目よりも機能だと思うので、装飾のないスポブラタイプも試してみたことはある。だが、同じだけの機能性があるのなら見た目はやっぱりかわいいほうがいい。自分の気分も上がるし、彼も喜ぶ。ラクシアfor roomは、ナイトブラの機能を果たすカップの部分や肩紐の縁が繊細なレースになっていて上品だし、裾がメロウ加工になっているのも良い。肝心のナイトブラとしての機能だが、横になっても本当に胸のお肉が逃げない。見た目にもおわん型のまあるい形になっているのがよくわかるし、しっかりとホールドされている感覚もあるのに、きつくない。谷間を作りたいがあまりきつめのナイトブラを買い、結局寝苦しくて諦めるのはナイトブラあるあるだと思うが、そんな思いをしなくても正しい位置に胸を収めてくれる。

ナイトブラは言ってしまえば夜用の補正下着だが、このルームウェアを着ていると、補正されているのは胸だけなのに、理想の曲線美を持った体に近づいたような気持ちになる。しかも、着ているだけでいい女度が確実に上がる。美人はいい睡眠をとっているものなのだ。

ただし、ラクシアfor roomで作れるのは素敵なお胸と外見だけだ。さすがに所作の矯正まではしてくれない。内面も上品でいい女になるために、私はワンピースタイプでもパンツが丸出しにならない寝相で寝る方法を今から調べてまいります。

 

\参加中のグループはこちら/

いつもご覧いただいてありがとうございます。

スター、コメント、ブックマーク、大変励みになります。